SSブログ

カワイイ区 批判 苦情 [AKB48]

スポンサーリンク





カワイイ区の区長になっていたAKB48の篠田麻里子さんが批判 苦情などで 区長を辞める事になりました。


「というか、カワイイ区って何?」
という人もいるかも知れませんね。


カワイイ区とは福岡県福岡市が作っていた
インターネットの仮想行政区です。


つまり実際には存在しない区なんです。
ちょっと不思議ですね^^;



⇒「カワイイ区」のサイトはこちら。


篠田麻里子さんが福岡出身という事で
宣伝役という事でカワイイ区の区長に抜擢されたようですが
福岡市は19日で篠田麻里子を区長から退任させる事になったんですが
いったい何故なんでしょうかね?



どうやら福岡市民から苦情が数件あったようで
このままでは篠田さんに迷惑をかける可能性があるかもしれない
という福岡市の判断で今回、区長を退任させる事になったようです。



カワイイ区では、世界中の人々に向けて
福岡の良さをアピールする為に情報発信をする活動を行なっているのですが
なぜ苦情が出るんでしょうね?



気になる苦情の内容は
「カワイイというワードが男女差別を助長するのではないか?」
というもの。


ん〜こんな批判って個人的には意味がわからないんですが^^;


福岡市も「カワイイの定義には幼いものや小さいものなどにも当てはまる」
と考えを述べながらも区民や企業などに謝罪を行なったようです。


とにかく篠田麻里子さんに迷惑がかかる前に
退任を決断した福岡市の迅速な対応は良かったんじゃないかなって感じます。


福岡市はカワイイ区の次期区長を考えているみたいですが
次は芸能人は起用しないでしょうねぇ。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
出会いのチャンスを上手に作る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。